こねこのて音楽教室に3月上旬、ついに新型エレクトーン「ELS-03X」が仲間入りします。
導入に先駆け、紹介動画でも話題の『ロンドンデリー・エアー』をELS-02Cで奏でながら、今の想いを綴りました。
当教室では新型導入後も、長年愛用してきたELS-02Cをあえて残し、3台体制でレッスンを行います。
新しい技術への挑戦と、今ある環境への安心感。
その両方を大切にしたい、先生としてのこだわりをお伝えします。
こちらのブログは、東京都足立区のエレクトーン教室・ミュージックベル教室「こねこのて音楽教室・co-nekoみゅーじっく」の檜垣(ひがき)がお届けしてまいります。
各ブログランキングに参加しています。
もしよろしかったら…ポチっと応援よろしくお願いいたします!励みになります♪
↓ こちらをクリック! ↓


03シリーズ全機種搭載の「セカンドエクスプレッションペダル」が拓く可能性
新型ELS-03シリーズの大きなニュースは、「セカンドエクスプレッションペダル」が今回発表された全モデルに標準装備されたこと。
動画で実演した、音を滑らかに下げる「フォール」のような表現が、どの機種でも可能になります。
「機種の差でできない」という壁がなくなること、すべての生徒さんにとって素晴らしい進化だと思っています。
しかも、どうやら「ピッチベンド」としての機能以外にもいろいろありそうだとのこと…何がどんなふうにできるのか、しっかり研究していきたいと思います。

「生徒さんの家と同じ楽器で」あえてELS-02Cを残す3台体制の決断
当教室では「ELS-02C」を手放さず現役で残すことに決めました。
現在、多くの生徒さんが02Cを愛用されているからでもあります。
「先生も同じ機種を持っていて、しっかり教えてもらえる」という安心感を作りたいと思うのです。
3月からは「ELS-03X」「ELS-02C」「ELB-02」の3台体制となり、生徒さんの環境に合わせたきめ細やかなレッスンが可能になります。
25年培ってきた信頼をベースに、より柔軟な学びの場をご提供できるようにしたいな、と思っています。
新しい扉をひらく春。じっくり、誠実に、新しい音色と向き合う時間
3月上旬に届くELS-03Xは、まずは私の「研究対象」としてのスタートになりそう。
今までにない機能が満載!の、奥の深いエレクトーンだなって思います。
足立区の地域活動から出張レッスン、オンラインレッスンでの全国、いや、海外の生徒さん…音楽を愛するすべての方へ。
最新の技術と、変わらない安心感の両方を携えて、これからも「音楽って、エレクトーンって、ほらこんなに楽しい!」を伝えていきたいと思っています。
「やってみようかな…」と思った時がレッスンの「はじめどき」ですよ♪体験レッスン受付中です!
こねこのて音楽教室(足立区)公式LINEから体験レッスンお申込みが便利です!
「LINE友だち追加」の緑のボタンをポチっ!と押していただきますと、こねこのて音楽教室(足立区)公式LINEを友だち追加できるようになっていますよ♪↓


友だち登録したら、ぜひぜひ話しかけてくださいね♪
こねこのて音楽教室(足立区)公式LINEご登録の方だけに毎月「お知らせLINE」が届きます。
【体験レッスンご希望の方】
- お名前
- お住まい(だいたいの場所で結構です)
- 所有楽器(分かる範囲で大丈夫です)
- ご年齢(お子様の場合は学年、大人の方は40代、50代…など、年代だけでもお伝えいただけると助かります)
- レッスンの目的(お子様の習い事として、イベントに向けて1曲仕上げたい、老後の楽しみとして…etc…)
- 今後のご連絡先のご希望がございましたらお書き添えください
体験レッスンお申し込みページもございます↓
【演奏・ワークショップご依頼の場合】
- お名前、団体名、会社名等
- 演奏ご希望の日時(あくまでもご予定で結構です)
- 演奏場所の情報
- ご予算や演奏時間
- その他、お打合せしておきたい内容…etc…

演奏・ワークショップ専用公式LINEアカウントできました!
演奏・講座・楽器体験会のご依頼、音楽地域活動サポートについてのお問い合わせ・お申し込みページもございます↓
差し支えのない範囲でお聞かせいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
各ブログランキングに参加しています。ブログトップのバナーをポチ!っと押して、応援をお願いいたします!
応援とっても励みになります♪
こねこのて音楽教室(足立区)では、生徒さんのお顔やお名前が直接分かるものはネット上に公開しないことにしています。
代わりに、実際のレッスンの様子、目に浮かぶように…文章で書き綴っています。
「こんな感じのレッスンなんだ!」ぜひ読んでみてくださいね♪
同い年ぐらいの方のレッスンの様子も、チェックしていただけますとうれしいです。
ブログランキング、ぜひ「ポチ」っ!と、押してやってください。
お願いいたします!!




