「一気におんがくノート仕上げてしまいました!」次の本を送るから待っててね♪(Yちゃん、5歳、エレクトーン)

こんにちは(*^-^*)

東京都足立区でエレクトーン教室・ミュージックベル教室を開いております「co-nekoみゅーじっく・こねこのて音楽教室」の檜垣(ひがき)です。

Yちゃんのお母さまからLINEが届きました。
見てみると…あら♪なんと!!

「書くページが終わったら次の本だね」

Yちゃんはお兄ちゃんと一緒にエレクトーンのレッスンを始めた5歳の女の子。
いつもニコニコ、レッスンをしています。

今はオンラインレッスンをしていて、画面越しに「こんにちは」する時、当エレクトーン教室(足立区)マスコットキャラクターのケロたんと一緒にご挨拶するぬいぐるみさんがいるんだよね♪

さて。

いつも通りzoomの画面越しにレッスンを終えて。

「Yちゃん、おんがくノートもうちょっとで終わりだね!」
「おわったら1のほん?」
「そうだね、一緒の1の本だね!」

お兄ちゃんKくんは一足先に「おんがくノート1」に進んでいました。
Yちゃんがレッスンで使っている「おんがくノート いにしゃる」は、絵本のように横に長い本なのですが、1からは縦の本。

ちょっとお姉さんになった気分になれるかな?
(Kくんに1の本に進むねってお話しした時、ちょっと「エヘンっ」ってしてたのが印象深くて)

ちょっとしたことかも知れませんが…これってモチベーションupですよね♪
わぁ!次の本はちょっとお兄さんっぽい!お姉さんっぽい!!

こういうの大事です♪

えっ!?もう全部書けちゃった!?

レッスンを終えて。
次の週明けの朝。

お母さまから届いたLINEには、こう書かれていました。

「昨日Yが、おんがくノートやる気を出して、一気に仕上げてしまいました!Kに追いつけるのが、起爆剤になったようです」

おぉ…

4ページあったんです。
書くページが。
しかも、ちょっと5歳さんには細かいかなぁ…というページ。

1の本に早く進みたかったんだね!

お母さまが写真で書いてあるページの様子も送ってくださいました。
もうね、ばっちり!!
とってもキレイに書いてありました!!

「すごいですね!!早めに新しいテキストお送りしますので!!」

とても嬉しい気分でスマホをテーブルに置きました。

さて。
テキスト…買わなくちゃ!!

jet専用教材は、先生が買ってお届けします!

この「おんがくノート」という教材は、全日本エレクトーン指導者協会(jet)専用のテキスト。
一般のお店で購入することができません。
指導者教会所属の講師のみが購入することができるテキストです。

いつもテキストを購入しているヤマハ銀座店が、コロナウイルス感染拡大防止のため、しばらく休店となってしまい。
ヤマハ池袋店さんにお世話になりました。
楽譜、電話で注文させていただけて、クレジット決済もしてくださって、自宅まで送ってくださるんです。

本当に助かります!!

対面レッスンの生徒さんは、レッスンの時にお渡ししていますが…オンラインレッスンの生徒さんには現状手渡しが難しくて。
郵便で送らせていただいております。

ちょっとしたメモ書きを添えて…♪

このテキスト、お名前を書く欄がないので、作ってみました↓

届いたら、さっそく弾きたい…かな♪ということで、しっかり宿題も描き込んじゃいます!

ちゃんとあて名もYちゃんのお名前にして。
ワクワクしながら開けてくださいな♪

新しいテキストは、先生からのプレゼントです(*^-^*)

そして、お名前書いたら…1番弾いてみてね!
お兄ちゃんが弾いてるの聞いてるから、弾けちゃうかも??

さぁ…お兄ちゃんKくん。
逃げ切ろう!!

一緒に練習、画面越しにしようね!!

オンラインレッスンになっても、着々とテキスト進んでいます。
オンラインだからこその良さもあり。
(もちろん、対面の良さもあるんですよ!でも、ちょっとそれとは違う良さもオンラインにはあります)

次に対面レッスンに戻った時、きっと大きく成長しているんだろうなぁって楽しみにしながら。

先生も日々がんばってます!


体験レッスン、「やりたい!」と思った時がレッスンの「はじめどき」です♪時期を問わずいつでもどうぞ!
対面での体験レッスン、オンラインでの体験レッスン、どちらも対応しております。

体験レッスンについてのご質問、対面レッスンについてのご質問、オンラインレッスンについてのご質問、お気軽にどうぞ!
体験レッスンなしで即ご入会の生徒さんもいらっしゃいます(*^-^*)大歓迎です!

お申し込み・お問い合わせボタンをポチ!っとどうぞ!! ↓↓↓

ぜひポチっ!と「友だち登録」してくださいね♪(押していただくと、登録画面になります)
友だち登録したら、ぜひぜひ話しかけてください!お返事が届きます♪
ブログ更新のお知らせや、いろんな情報が届くかも!!

体験レッスン受付中です!
体験レッスンのお申し込みも「公式LINEアカウント」便利です!
1対1でやりとりできます♪

演奏のご依頼、ご相談等のお問い合わせにもお使いいただけます。

お問い合わせの際は…

・お名前
・おすまい、所在地(だいたいの場所で結構です)

【レッスンご希望の方】

  • 所有楽器(分かる範囲で大丈夫です)
  • ご年齢(お子様の場合は学年、大人の方は40代、50代…など、年代だけでもお伝えいただけると助かります)
  • レッスンの目的(お子様の習い事として、イベントに向けて1曲仕上げたい、老後の楽しみとして…etc…)
  • 今後のご連絡先のご希望がございましたらお書き添えください

【演奏ご依頼の場合】

  • 演奏ご希望の日時(あくまでもご予定で結構です)
  • 演奏場所の情報
  • ご予算や演奏時間
  • その他、お打合せしておきたい内容…etc…

差し支えのない範囲でお聞かせいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


各ブログランキング(4つ)に参加しています。ブログを書いていてとても励みになります♪

すみません、なんか、いっぱいポチポチしていただくのも大変だし…と思って
4つに絞りました。(でも4つもあるんかいっ)
もしよろしかったらポチっとよろしくお願いいたします♪

↓ こちらをクリック! ↓

そうなんです!!
先日、「にほんブログ村」の「エレクトーンブログ」ランキング第2位に\(^o^)/

「ポチ」っと応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

これからも楽しく読んでいただけるブログを書き続けていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

そ・し・て!!

「人気ブログランキング」の「エレクトーン部門」…ついに1位に\(^o^)/日本一\(^o^)/
ポチっと押して応援してくださる皆さまのおかげです!!
本当にありがとうございました。
これからも遠慮なく(笑)押してください♪

ぜひ「ポチ」っと♪
お願いいたします!!

日々の皆さまの「ポチっ」が
順位の安定にもつながります…♡

PAGE TOP